読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

執着を手放せとは言うけどさ

特に大きかったのは「お金」への執着ですな。

執着することを手放したら、それを手に入れることが出来るというのは聞いたことがあると思います。

これの面白いところは執着を手放そうとすればするほど手放せないところ。

「よし、分かった!何もしなければええんやな!」

と何もしなかったとしても、何もしないということをしてるので何も変わらず…。

そんな感じが続いたので

「どうすればいいんだ!」

と、何をやっても上手くいかないので内心キレてましたね。

そこから脱出したきっかけは、自分って豊かな存在なんだなということが腑に落ちたから。

そもそも豊かな存在なんだから、お金に執着してることに対して違和感を感じるようになってきたんですよね。

お金に関するネガティブな感情が湧き上がった出来事があって、徹底的にその感情と向き合ったことが良いきっかけになったのかなと。

完全に不安がないと言ったら嘘になりますが、前と比べたら穏やかに過ごせる時間が増えたのは確かですな。

ameblo.jp