読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

身体のメンテナンス

f:id:trmrt:20170114143855j:plain

どうも呼吸がしにくいなと思っていたら、身体がガチガチに固まっていたらしい。

これまでに何度かマッサージしてもらってるけど、一番痛かったような気がする。w

僕の身体には癖があって、右脚が使われていないらしく、それをカバーすべく左脚が頑張っているそう。

椅子に座っている時に左膝が痛くなってしまうのは、その影響がモロに出てしまっていて、限界に達してしまっているから悲鳴をあげていると教えてもらった。

まだ若いから何とかなっているけど、このまま年をとったら…どう考えてもヤバイですわ。

そして両足ともに上手いこと使われていないと指摘されて、親指と人差指を使うという理由から下駄やビーサンを履くように勧められました。

そういえば小学生の頃は、ビーサンをしょっちゅう履いてましたわ。

大人になってからビーサンを履かなくなったけれど、あの頃の方が両足ともに元気だったのかもしれない。

足に関しては別の人からも同じようなことを指摘されているので、本腰入れてリハビリしていかないといかんね。

名古屋天白区植田*ハワイアンロミロミと歪み解消からだゆるめで心と身体を癒すサロン*ロミロミスクール