
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

手段が目的になってた(汗)

昔から人の話を聞くのが好きで、特に本音が垣間見れる話。

そういえば大学生の時なんかは飲み会で本音を聞き出そうと、あれこれ策を練っていたのが懐かしいなぁ。

それが今になって活かされているとは。w

そんな感じで本音を聞くのが好きなんですが、これを仕事として成立させようとするとカウンセリングとかコーチングみたいな個人セッションになってくるじゃないですか。

この仕事として成立させよう精神が、行動の邪魔になっていたような気がする。

マーケティングやらコピーライティングを勉強することは悪いことでは無いけれども、いつの間にやら手段が目的になっていってましたね。

それで試行錯誤しているうちに時間が経過してしまって、本来やりたかったことが忘れ去られるという状態に…。

どっぷりと「ビジネスといえばこれが常識!」みたいのにハマりすぎてたんで、ここからは好き勝手にやっていくことにするぞ。