
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

潜在意識デザイン2日目:感謝と細分化の関係

まずは昨日、出来てなかったメールボックスの整理から。

未読が800件ある時点で少し心が折れる。w

チェックしながら2時間かけてメールを削除していった結果、0になりましたよ!

その次は本題の細分化していくワーク。

蛇口をひねれば当たり前のように水が出てくる水道も、細分化していくと多くの人が関わっていることが見えてくる。

水道だけに関わらず扇風機やゲーム機、トイレットペーパーも当たり前だけど多くの人が関わって今、目の前に存在している。

当たり前のように存在している現実が、実は大勢の人達によって支えられているんだなと思うと、ありがたいなという気持ちになってきますね。

目には見えないけれど世界中の人達と繋がっているということをワークによって再認識させられたような。

ameblo.jp