読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

苦手なことより得意なこと

人間っていうのは得意なことと苦手なことがあって、どうしても苦手なことに目がいきがちだったりする。

それを克服しようと奮闘するわけなんだけど、それよりかは得意なことにフォーカスして伸ばしていったほうが今の時代に合ってる気がする。

苦手なことを克服したところで、好きで得意な人には敵わないですし。

ドラクエでも平均的な能力値のキャラよりも、素早さは遅いけれどもパワーが凄いキャラのほうが活躍するんで間違いないです。(笑)

個人セッションやってて思うのが、その好きで得意なことって当たり前のように出来てしまうから評価されてないことが多いんですよね。

あとは、どんな分野でも上には上がいるから自分はそんな大したことないとか。

ひとつの分野に対して10年以上も取り組んでいたら堂々としてもらって良いんですよ。

僕からしてみたら凄いなぁと思ってしまうことでも、本人があまり自覚をしていないのが勿体無いんですよね。

これを自覚しただけでも凄いパワーを発揮するだろうな。