読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

あの凄い人は次の私の姿

心屋仁之助さんのポッドキャストに、そもそもセルフイメージが高かったことに気づくという回があるんですね。

周りに凄い人達が集まっているのにも関わらず、自分の現状は何も変わらないのはどうしてというインタビュアーさんの悩み相談。

いまいち突き抜けることが出来ないという話題になって、僕もそんな感じかもと共感してしまった。

そこで仁さんがしたアドバイスは

「あれが次の私の姿だ」

ということにインタビュアーさんが気づきましょうということでした。

これを聞いた瞬間に僕の身体がブルブル震えまして、たぶん魂にクリティカルヒットしたんだと思います。(笑)

どこかでそういう人達は雲の上の存在で自分とは関係ないと思っていたので、そうじゃなくて自分がそうなっても良いと許可が出せたのが衝撃的でした。

これから面白いことになりそう。