読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

引き寄せの法則の勘違い

僕も長く勘違いしていたけれど「引き寄せの法則」って、特定の何かを引き寄せたら効果があると思われがち。

そうじゃなくて既に自分の周りにあるものが引き寄せた結果であって、引き寄せの法則は常に作動しているということです。

この辺は散々言われてますね。

なんで、お金が欲しいと躍起になってしまうということは、前提として「私はお金がありません」と言ってるようなものなので、その状態が叶ってしまうというわけで。

執着を手放したら叶うとも言われているので、これといった行動をしていなかった時期もあります。

結果としては何も変わらなかったわけですが…。

これも理由は簡単で執着を手放したと見せかけて、いつになったらお金が入ってくるんやろとチラ見していたから。

行動しても変わらないし、行動しなくても変わらないので

「どないせーっちゅうねん!」

とキレてましたね。(笑)

あまりにもハラワタが煮えくり返ったので、逆にじっくりとモヤモヤ感と向き合うことにしました。

それが結果的に良かったみたいで、怒涛の変化の始まりだったわけなんですよね。

負の感情を味わいつくすことも必要だったんだなと勉強になりました。