読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

なぜか惹かれる言葉

クライアントさんのブログタイトルを一緒に考えることがありまして、その時に大事なのは自身が惹かれる言葉を散りばめることだと思ってます。

僕だったら「魂」という言葉。

何か分からないけれど惹かれてしまいます。

これは例えですが、フランスが好きだったら「フランス」という言葉を入れれば良いし、電線が好きだったら「電線」と入れておく。

これって何が言いたいのかというと、日頃から自分は何に惹かれてしまうのか観察しておく必要があるんですよね。

あとは細かいところだと、皆が使ってない言葉をセレクトするとか。

「夢」とか「自分らしく」などは、頻繁に使われすぎてしまっているので、その中に埋もれてしまうんですよね。

ちょこちょこ相談されることなんでブログのネタにしてみました。

よろしければ参考にしてみてください。