読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

無意識に罪悪感を抱え込んでた

いい気分でいることを実践してみようと、好きなテレビ番組を見ていたら、どうも内側から違和感を感じたんですよね。

これは何だろうと観察してみたら

「こんなことをやってる場合か!」

という自責の念が。

今の自分というのは理想の自分には程遠くて、それに対して罪悪感があることを見つけました。

こういう時って躍起になって手放そうとすると逆にヒートアップするので、じっと観察。

すると、少しずつ違和感も小さくなっていきました。

潜在意識の部分を信頼してなかったことも大きな発見でしたが、今回の罪悪感を抱え込んでいることを見つけたことも新発見でしたね。

罪悪感のおかげで行動出来てたこともあったので、それには感謝してます。

これからは素の自分を愛していくことにしますよ。