
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

知識よりも感覚が大事

これまでは数多くの知識を持っている人が有利になってました。

10年ぐらい前なんかは情報ビジネスが流行りだして、いかに誰も知らない情報を仕入れるかがポイントになってましたね。

それも時代が変わってインターネットやロボットが発達したことによって、あまり価値が無くなってしまいました。

逆に価値が上がってきたものは体験や感覚。

なんで自分の感覚をそのまま表現できるアーティストさんは有利な時代になりつつあるなと。

そういう人が表現するものって周りの人達を巻き込む影響力があるし、人が集まるということはお金も集まるというわけで、どんどん豊かになっていきそうですね。

逆に自分の感覚を無視し続けてきた人は大変そう。

ロジックだけではロボットや人工知能には、どう足掻いても勝てないんで。

これからは、より人間っぽい人に注目が集まるんだろうなと予想しております。

そうなるとマーケティングブランディングなんかも変わってきそうですね。