
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

人は誰しもマニアックだ

これまでに様々な人と会ってきて分かったことがある。

皆、普通を装いながらもマニアックな部分があるということ。

それを言ってしまうと変なやつだと思われてしまうから公にしてないだけ。

僕はそういう部分を見つけてしまうのが得意だし、それ面白いからオープンにしていこうよと煽ってみる。

これでモジモジしてしまう人と、開き直ってオープンになっちゃう人とに分かれていく。

オープンになっちゃった人は、どんどん突き進んじゃうので周りと比べる対象が無くなるので無敵状態になってしまう。

そういう人を傍から見てると気持ちが良いし、僕も負けてはられないと触発されるので良いですよ。

こういう突き抜けてしまった人達が世界を面白くしていくのだと思います。

自分にごまかしが効かない時代になってくるだろうから、変わった面白い人達がどんどん増えていくんだろうなぁ。