
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

なぜか惹かれる言葉

f:id:trmrt:20160817120559j:plain

よく分からないけれど「魂」という言葉が好きでして、某ゲームのアイコンも「魂」という文字にしてたぐらい。ブログのタイトルを「8bit魂」にしてたけど、これだと「8bit」の方がメインになっちゃうんですよね。

元々はレトロゲームネタも書いてたけれど、そんなに頻繁にネタにするわけでもないし、それを目的に来られた人が戸惑う可能性が大なんで思い切ってブログタイトルを変えてみました。

これまで色んな人と会ってきて分かったのが、それぞれ惹かれる何かを必ず持っていて、それを探求しだすと物事がうまく回るようになっているということ。もしかしたらそれが「古墳」だったり「ロボット」だったりするのかもしれない。

そういう何か分からないけれど惹かれるものを見つけた時に、お金にならないとか意味が無いとか言って蔑ろにするのはやめて欲しい。そういう部分にこそお宝が眠っていたりするんで。