
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

売れ続けている人の共通点

というのを考えたことがあって、出した結論は「どんな次の一手を仕掛けてくるのだろう」というワクワク感を与え続けてくれること。以前に作ったものを破壊しながら、新たなものを想像していく姿が周りの人たちを惹きつけていくのかなと。

年齢を重ねていくごとに、どうしても安牌なものに逃げ勝ちになってしまう自分がいます。外食の時が顕著で確実に美味しそうなものを食べたいから、知らない店には行かずにチェーン店に入ってしまいます。

これまでやり続けてきたことの延長をした方が、変化しなくても済むので楽といえば楽。新しいことにチャレンジするのって、初動が一番負担がかかるし面倒だから避けてしまいがち。潜在意識は変化を嫌うと言われてますが、まさにその通りになってますよね。

最近、身体を鍛え始めたのも自分に変化を起こすため。まだ33歳ですが40歳になった時に引き締まった身体をキープしておきたいという気持ちもあります。ぼんやりしていたら時間だけが経過してしまうのでアグレッシブに行きまっせ。