
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

本来、豊かさは循環している

たまに誰かからアドバイスをされる時があって、その時に目の前の人が言っているのではなく、大きな何かによって目の前の人を通じて伝えられてるという不思議な感覚がある。

そうなってくると、お金も目の前の人が払っているように見えて、実は大きな何かによってお金も運ばれてきてるのではと思ってしまった。もちろん、お金だけでなくて人や物もそうなのかもしれない。

なんで大きな流れで豊かさは運ばれてきてるんだけど、お金にばかりフォーカスしてるものだから、その他のものを見過ごしてるということがありそう。感謝ノートみたいなワークがあるけれど、本来は豊かさはこんなにも流れてきてるんですよということを思い出させるためのワークなのかなと。

こうやって豊かさがワーッと流れてきてるんで、自分もそういうエネルギーをワーッと出しておかないと循環しないですよね。そういうエネルギーが出てる時は、好きなことをしてる時で、これも色んな人が散々言ってますね。

思いつくままに書いてみて新しいことが出てくるかなと思いきや、当たり前のことに着地してしまった。w