読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

意識が変われば行動が変わる?

f:id:trmrt:20160808102545j:image

自分は「これ気になるなー」と思ったら行動するタイプなんでフットワークは軽いほう。気になるイベントがあったら一人でも参加してきたし、気になる人がいたら連絡して合ったりもした。

それによって環境も変わったし、友だちも増えてありがたいことではあるけれども、本当に叶って欲しいことが叶わなかった。行動しているのにまるで変化しないわけだから、途中ぐらいから諦めモードに入ってました。このままの状態で行動したところで意味が無いと。

その時に度々つぶやいたいた言葉が「自分は無力だ」でした。今だったらそれがネックになっていると分かりますが、あまりにも無意識に言っていたので気づきませんでした。たまたま自分は気づくことが出来たから良かったですが、一生気づかないで終えるというのもあったかもしれないんでゾッとします。

そうなってくると意識が変わると行動がどう変わってくるのか。友達に電話したり、潜在意識の話をしたりと、これまでの自分だったら考えられないようなことをしてるので多少は変わったような気もします。行動の選択肢が増えたと言っても良いかも。

あとは流れに身を任せて、どうなるのか観察してみることにします。