読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

そもそも、みんな凄い

昨日も通話アプリで潜在意識トークしてた時に思ったことがこれ。目に見えることで他人と比べちゃって「自分にはあれが足りない(´・ω・`)」と勘違いしてしまう。その勘違いが蓄積されていって「自分はダメなやつだ(´・ω・`)」と更に勘違いしてしまう。

そうじゃなくって本来はみんな凄いやつなんですよ。僕も感覚でしか把握できてないから説明しにくいけど、言ってみれば全てと繋がっているから。全てと繋がっているということは上下関係はないですよね。んー、言葉で説明しようとすればするほど難しいな。

本来持ち得てる可能性にフタをしてしまって、自己卑下してしまうのはやっぱり勿体無い。今の自分に違和感がある人なんかは、そのフタが取れかかってるのかもしれないですね。

僕の場合だとネガティブになるパターンと逃げずに向き合ったことが結果的に良かったのかもしれない。ヒーリングとかで対処したりせずに、胸の苦しい感じを徹底的に味わってやるぞと気合入れてましたし。

というか、あまりにも変容がありすぎて頭が追いつかないですわ。