読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

いい加減に気付こうや

f:id:trmrt:20160804093918j:image

1年前ぐらいに読んだ面白い人のブログが急に気になりだしてしまった。あの時は初出版記念パーティーについて書いてて、その後は何をやってるのだろうと思ってしまったんですよね。

それで確かめにいったら2冊目の本は出してるわ、全国セミナーやってるわ、企業コンサル始めてるわで大出世しておりました。あまりにも変貌していたので「マジかよ…」って何度も言いましたし。

その中で「自分が自分に対する評価=周りからの評価」と書いてる記事があって、これには頭を殴られたぐらいの衝撃があった。自分に対して100%信頼もしてなかったけれど評価もしてなかったんですよね。

目に見えるものに対してだけ評価していて、必死になってそれを獲得していこうとしていた自分。周りがどうであれ自分が自分に対して100点付ければそれで良いじゃないかと。すごい小さなことにこだわっていた自分に気がついてしまって気分が悪くなりました。w

本当、もっとノビノビとしてても良いんですよね。自分の人生なんだから自由に動いてもええやんと思えるようになったら肩の荷が下りました。さぁ、これからは精力的に動いていくぞ!