読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

自分の経験談が役に立つ

f:id:trmrt:20160803090043j:image

昨日も潜在意識トークをしてました。自分の経験談を踏まえて話をしてるわけなんだけど、それが相手の方とリンクしていたらしく「私のことを見てたでしょ」と何度か言われました。(笑)

結果的にそれによってブロックが外れたみたい。僕としてはブロックを外そうと思って話したわけではないから面白い出来事だなと感じた。こんなことって、そう滅多にないことなんで。

情報発信するときは等身大の自分を出すようにしてて、盛ったり卑下したりしないように気をつけてます。だから今の自分の経験談が役立つ人が集まってきてるんじゃないのかなと。これが盛ったり卑下したりしてたら、こういうことにはならなかったはず。

この絶妙な塩梅というのは今の自分にしか出せないし、他の人には絶対に真似できない。そう考えると他の何者かになろうと無理して頑張らなくてもいいやと肩の力が抜けていきますね。