
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

程よい距離感

f:id:trmrt:20160801102149j:image

一度、会ってみたいなという人が何人かいるんだけど、共通してるのは良い具合に程よい距離感があること。手の届かない雲の上のような存在でもないし、かと言って友達みたいな感じでもないという絶妙な距離感。

ブログを書いて仕事に繋げようとしてる人はこれが大事で、あまりにも距離感が近くなりすぎると仕事にならない。人は集まってくるだろうけれど相手は友達感覚なんでマネタイズするのは難しい。

逆に凄そうに見せて距離感を開けるのも違うかなと思ってて、おそらく今の時代に合ってないやり方。先生と生徒という関係性が出来てマネタイズはしやすいんだろうけれど提供側がしんどくなってくると思う。

なんでガッチリ作りこむ必要性もないけれど、ある程度の見せ方みたいのは頭に入れておいても良いんじゃないのかなと。そもそも自分の本質にないものをガッチリと作って見せても、すぐにバレるんで意味が無いのですが。