
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

やっぱり現実は自分が作ってる

f:id:trmrt:20160729100649j:image

7月後半は棚卸しウィークみたいになってて自分と向き合う時間が多い。そんなタイミングで人と会って話を聞いたりするんだけど、その時に思ったのが改めて現実は自分が作ってるということ。スピ系のブログなんかでは、よく言われてることですね。

僕の中で無意識に思ってることがあって、それをベースに行動してるから、それがそのまんま現実として反映される。もし僕が恋愛マスターだと心の底から信じていたら、それをベースに行動するから現実も変わってくる。

なんで「自分とはこういう人間だ」という思い込みは場合によっては要らないのかもしれない。それは過去のことであって、厳密に言えば今は関係ないですからね。そこに執着してしまって制限がかかってしまうのは勿体無い。

あまり偉そうな事を言える立場ではないですが、もしかしたら誰かの役に立つかなと思って書いてみました。あなたは無限の可能性を秘めているのに、それを発揮しないってのは社会にとっても損失ですよ。