読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

有線じゃなくて無線

f:id:trmrt:20160728114533j:image

からだゆるめ&レイキを受けてきました。やっぱり肩が凝っていて揉んでもらったのですが最高に気持ちよかったですね。終わったあとは体がゆるゆるになっていて、この日は身体だけでなくメンタルの調子も絶好調でした。

施術が終わったあとの会話が面白かったのでメモ。どうやら自分は無線が使えるにも関わらず有線に頼ってるみたいなところがあるらしい。そこを指摘された時に理由もすぐに分かって、有線として目に見えてなければ不安になってしまうから。だから有線に拘るのだけど結果は伴ってこない。

言い方を変えると一般的・常識だと言われてることに拘りすぎるがゆえに能力が発揮できていない。潜在意識について学んでいるけど、そこを有効に使えなかったのは、完全に信頼できていなかったからでしょうね。だから顕在意識で何とかしてしまおうとしてしまうわけで。

現状は今の自分が作り上げてきてるし、思考パターンから抜け出さないと行動しててもループしてしまう。パターンから抜け出す方法は分かっているので、あとはコツコツやっていくだけ。やっぱり筋トレと似ていますな。