
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

100%自分を信じること

f:id:trmrt:20160726104628j:image

頭の中がゴチャゴチャしてきたので久しぶりに整理しました。今の時期って自分の向き合うのに最適な時期らしいですよ。最近は外に対してどういうアクションを起こしていくかに思考がいっていたので調度良かったのかもしれない。

それで僕がビビッときたフレーズが100%自分を信じること。これに関してはあんまり出来てなかったですね。どちらかというと信じられないというのが強かった。だから外に対して意識が向いていた気がする。そっちの方が楽だから。

信じるということは同時に流れを信じることにも繋がってくる。その流れを信じて身を任せるというのが怖くて、どうしてもハンドルを手放すことが出来なかった。明らかにこれが停滞している原因ではあるのだけど、慣れ親しんだことなので執着してしまっていた。

いつまでもそんなことも言ってられないので、あっさりと手放すことにした。こういうのはウジウジしていても仕方がない。捨てると決めたら捨てる。余計なものを捨てたことによって気持ちがスッキリしましたわ。