
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

腹筋トレーニング開始

f:id:trmrt:20160725092108j:image

M氏から送られてきた健康器具を開封してみました。名前はスリムアッブトレーナーと言うみたいです。説明書も何も同封されていなかったから、どうやって使えば良いのか分からなかったよ…。

何日か使ってみての感想としては、あったら便利かもしれないけど無くても構わない。トレーニングはしているけれど腹筋が鍛えられてるのかどうかピンと来ないことが多々。それよりかは壁を使ってのトレーニングの方が確実に効いてたんで。

でも、まぁマシンが来たことによって、やらなきゃという気持ちにはなりましたよ。部屋の一角を占領しているので、放置してたら勿体無いなと思ってしまうんで。小さく折りたたむこともできるけど、それをやったら最後になりそうなんで怖い。w

ここだけの話、貰った腹筋ローラーも部屋に置いてあったりするからねぇ…。