読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

ポケモンGOブーム

f:id:trmrt:20160723084201p:image

ビッグウェーブに乗っかってみました。配信されるという噂が流れては延期になったというのが続いていたので、もう騙されないぞと思っていた矢先に来ましたね。残念なのが、僕はスマホを持ってなくてiPod touchなんでGPS機能が使えないこと。街中に繰り出すことが出来ません。

Twitterではブームになってますが、実際の街中ではどうなってるのか鶴舞公園に行って確かめてきました。すると噴水あたりに学生がスマホの画面を見ながら集まってて普段とは違った光景になってました。本当に皆、遊んでるんだなと興奮しましたよ。

ひとつのゲームがブームになって社会現象になるのって久しぶりのような。昔だとドラクエやFFのような人気ソフトや、新しい本体が発売されたら祭りみたいになってたけれど今はそうでもないですからね。当然、良い面だけでなく悪い面も出てくるだろうけどゲーマーとしては嬉しいブームかな。

情報によると飽きやすいゲームらしいんで、この現象も早々に収束していくと思います。なんで、この街中でポケモンGOをやっている人達の光景はレアになりそうだから写真に撮っておきたいな。