
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

初めてのガンプラ(ボール)

f:id:trmrt:20160721103200j:image

友人に「ガンプラでボールを作ってみたい」と言いましたが、本当に作る機会がやってくるとは思わなかった。プラモデルは小学生の時にスポーツカーを作ったきりなんで25年ぶりぐらい。

サクッと2~3時間もあれば終わるでしょと甘い読みをしてて、実際は4時間で疲労感が半端なかった。あれだけ集中しながら物を作るのって滅多にないし、どっぷりハマり込んでしまうというのも分かった。

それにしてもパッと見では分からないような部分も細かく作られているのには驚いた。言ってもプラモデルだからと舐めてた部分もあったけど、途中から本当のロボットを組み立ててる感じがしたね。