
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

キンチョーの夏、日本の夏

f:id:trmrt:20160718213306j:image

一昨日、部屋のドアを開けてみたら下に例のアレ(小サイズ)が…。人類の敵とも言われているアレです。前の家では一回も見なかったので完全に油断しておりました。どうやら廊下の窓を開けていたので外から侵入してきたみたい。

ティッシュ箱で叩き潰そうと手にとったら、奴も危機を察したらしくカラーボックスの裏側に逃走。ここで逃してしまうと今後大変なことになってしまいます。カラーボックスを動かしたらおとなしくしていたのでティッシュを使って掴んで確保。

今回の反省から殺虫スプレーを、いつでも使える場所に設置しておくことにしました。これで突然の襲来にあっても戦えます。出来れば戦いたくないんですけどね…。今シーズンは、これぐらいで勘弁してほしい…。