読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

僕の使命はこれなんだろうなと

セミナーコンテストがきっかけで知り合ったKさんという方がいます。

その本番発表に向けての練習をしていた時に、Kさんがポロッと「似顔絵を描くのが好き」という話題になったんですよね。

僕も何となく面白いなと思って深掘りしてみたら、熱い想いみたいのが源泉のように出てくること出てくること。

あまりにも楽しそうに話していたのが印象に残っています。

その後は似顔絵教室に通いだして、「今まで、なぜこれをやってこなかったのだろう」と語ってました。

まさか、こんな展開になろうとは予想もしてませんでした。w

ちょっと前にHさんと茶道と電話応対の関連性の話で盛り上がったし、僕のやるべき使命ってこういうことなんだろうなと思ってしまったわけです。

人生で関係ないだろうと閉まっていたことを引っ張り出してくるみたいな。

たぶん普通のコンサルタントさんでは話しにくいようなことも、僕にだったら話してみても良いという安心感があるみたいですね。

まだまだ、そういうことを眠らせている人は大勢いるだろうし、どんどん発掘していきますんでよろしくお願いします。