読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

理想の1ヶ月を考えるワーク

某メルマガで紹介されていた「理想の1ヶ月を考えるワーク」をやってみたら思わぬ発見がありました。

ゲームやって、カラオケ行って、飲み会やって、マニアック診断やって…ってここまで全て遊び関連。

というか自分はシンプルに遊びたいだけなんだなと。w

好き勝手にやるぞというのは常々思ってるつもりでしたが、まだまだヌルかったですね。

というか自分が上手くいってる時って遊んでる時が多かったりします。

狙ってるわけじゃないけど、そういう時の方がお金も付いてきます。

なので、もっとちゃんとやらなきゃと真面目になると歯車が狂い出すんですよね。

収益になることをしようとしだすと上手くいかないし、その上手くいかないことに対してイライラするので精神的にも良くない。

遊んでる時というのは結果が出ようが出まいがどっちでも良くて、それをやることによって満足しているからそこで完結してるんです。

求めれば遠ざかってしまうのに、求めないと近寄ってくるって不思議です。