読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

成りたければ成ればいい

今回は引き寄せの話。

例えば「お金持ちになりたい」という願望があったとしたら、今この瞬間から自分はお金持ちであるかのように振る舞いましょうと、引き寄せ系の本やブログを読むと書かれてます。

それをやってみた人なら分かると思いますが、そう思った所で現状が突然変わるわけではないので不安になります。

不安になると、どこか間違えてるのかなと問題点を探し出します。

それでまた新しいテクニックを探したりと悪循環に入るわけです。

ちょっと話は変わりますが、漫画家になりたかったら売れてなくても「私は漫画家です」と、まずは名乗れという話を聞いたことがあります。

名乗ることによって周りは漫画家として見るから仕事が舞い込んでくるよということです。

自分は漫画家だと思っていれば漫画家なわけだし、これと同じで自分はお金持ちだと思っていればお金持ちなわけです。

現状はどうであれ関係なくて、そう思っていたらそうなっていくだけ。

僕もここで長らく引っかかっていたので、構造が分かった時はあまりにもシンプルなことだったので拍子抜けでした。