読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

発表の場と交流の場

水星逆行期間も終了して、体調も元の状態に戻りました。

余計なものが削ぎ落とされた感じがしてスッキリしてます。

エネルギーや気持ちも新たに再スタートみたいな雰囲気がしますね。

今日は自分の失敗談というか、結果的に戦略ミスだったなと思うことを書きます。

何かというとマニアック協会のこと。

そもそもの目的は「ごく一部の人だけに役立つ講座」に出てもらう講師を集めるために始めたわけです。

毎回ここで苦労していたので何とかしたいなと考えてました。

そして、マニアック協会も上手くいって50人ぐらい集まりました。

このタイミングだったら、ごくいち講座やれるだろうと告知してみたら全く講師が集まらず…。

今なら理由が分かりますが、別に自分のことを発表したいから集まったわけではなかったのです。

これに気づいた時は、やっちまったなーと思いましたよ。(苦笑)

結果的にマニアック協会は面白い人達の交流の場となりそうです。

ごくいち講座は発表の場ですね。

自分が想定したような動きにはならなかったけれど、これはこれで面白いので良しとします。