読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

覚悟がある人だけ来て!

良かれと思って友人相手にコーチングを無料でやってた時期がありまして、ちょっとずつではありますが変化があったのですよね。

このまま続けていけば大きく変わるかなというタイミングで、その友人とも連絡が取れなくなっていつのまにかフェードアウトしてしまいました。

これと似たようなことが他にもあって、この人もこれから何かやっていきたいと言っていたので、これまた良かれと思って無料でサポートしてたのですが、起動に乗り始めそうというタイミングで全てをリセットされて疎遠になってしまったのでした。

これらの経験から分かったことは、良かれと思って無料でやるのはダメなんだなと。

お互いにとってメリットがないと言い切れます。

高めの料金設定というのは覚悟代みたいなもので、「人生が変わってしまいますけどそれでも大丈夫ですか?」と値段で確認しているわけです。

自分の提供していることって、かなり刺激が強いみたいなんで、ふらっと立ち寄った人が間違って買わないようにしてます。

こうやって書くとめっちゃ怖そうに思われそうだけど全然そんなことないし、基本的にゆるいんで安心してください。w