読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

過去のこの日

Facebookに「過去のこの日」という機能がありまして、同じ日にちに投稿した過去記事を読むことが出来ます。

僕も懐かしいなぁと思って読み返したりするのですが、そうしたらセミナーコンテストに出場するという決意分が書かれてました。

もう3年前の出来事になるんですね。

月日が流れるのって早い…。

当時は正統派な感じは無理だからということでイロモノ系で勝負しました。

結果的に準優勝で終わったわけですが、全力を出し切ったということで悔いは残りませんでした。

YouTubeにある動画を見てもらえば分かりますが、かなりムチャしてます。

またセミコンに出るとしたら、この時にみたいに飛び道具的なことはやらないと思います。

当時は無理だと思っていた正統派も今なら出来るだろうし、しかも面白さもキープしたままというのも可能だと思ってます。

だとしたら再出場しても良さそうですが、そうしない理由もあって自分は前に出て話すタイプでは無いと気づいてしまったからなのでした。

そもそも人前で何かをやりたいという欲求が全く無いものでして…。w