読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

介護エンターテイナー

娯楽関係であればエンターテイメント性が強いというのは普通だけども、そうでない分野に関してもエンターテイメント性が求められてるのかなと思えてきた。

身近な人だと介護エンターテイナー石田竜生さん

介護に対してあまり良いイメージが無かったので、その組み合わせには驚きました。

あとは検索してもらえば分かりますが今月あった引き寄せの法則のイベント。

今は第二次ブームらしいのですが、第一次ブームを知ってる身としては「そんな大勢集まってお祭り事みたいになるんだ!」と驚きました。

本物であるというのは当然としながら、それにプラスαして人を楽しませる要素があるのか。

その両方をこなせる人が強くなっていくように思えます。

だとするとアーティストの感性を持った人って強いですよね。

もう10年ぐらい前になりますがパステルアートを描いてた時期がありまして、それが今になって効いてきてると実感してます。

学校の勉強みたいにゴリゴリ勉強するだけでは厳しくなってくるんじゃないかな。