読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

自分の価値を認めてない自分

昨日は仕事の打ち合わせで某社長に会ったので、僕にはセミナープロデュースという強みがありましたと言ったら、「それ前に言ったことあるじゃん!」と言われました。

振り返ると確かに言われた記憶が…。w

心屋仁之助さんのブログにも似たような事例の記事が書いてあって、それを読んだ時に「それは無いだろう」と疑ってました。

明らかに良い話が舞い込んでるのに、それを突っぱねるなんてありえないと。

ちなみにこの記事です。

僕の場合だと昇給ではないですが、お礼を受け取ってませんでした。

そう言えば振り返るとセミナーコンテストのスタッフやってて、出場者さんから「あの時のアドバイスが効きました!」と数人から言われたことあるなと。

もちろん言われて嬉しかったのですが、どこかで本業じゃないしなと他人事に思っていたのかもしれません。

なんで心理系のブログだと、受け取りベタは豊かさの循環が滞るみたいな話が出てきますが、当事者になってみて確かにそうだなと自覚しました。

これからは自分の価値をしっかり活用していきます。