読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

目の前に実績はありました

なぜ、全く気が付かなかったんだと思ってしまった話。

昨日、ごく一部の人達に役立つ講座の動画を見てたんですよね。

そして、これって一日でセミナープロデュースから動画撮影、YouTubeにアップロードまでやったら喜ばれるんじゃないかと思ったわけです。

労力としては大変ですが。

そう考えた時に、自分はセミナープロデュース出来るという強みに気がついたわけです。

ごくいち講座がきっかけで本業にしてしまった人、中京テレビの番組に出演した人もいました。

僕としてはセミコンに出場して準優勝したり、その後はスタッフとして関わったりと。

ここまで書けば分かりますが、実績ちゃんとあるやないかと。

直近で言うと先週もSkypeでセミナープロデュースやってましたし。

これだけ分かりやすい材料が揃っていながら、全く気づけなかった自分はアホなのかと思いましたよ。

新しいサービスを打ち出すとしたら、またゼロから実績を積みあげなければいかんのかと長期戦を覚悟してましたが、そんなことはなくて目の前に実績はありました。

あまりにも当たり前のようにあったので逆に気が付かなかったですね…。