
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

カメレオンワークスタイル

Facebookの方では書きましたが、中古OA機器販売会社で使用するバンのデザイン制作にアートディレクターとして携わりました。

何の変哲もないバンが生まれ変わっていく様子は見てて面白かったです。

あと先月出演させてもらったYouGoラジヲで放送作家の仕事をさせてもらいました。

今月放送分を聞いてもらえば成り行きが分かると思います。

そんな感じで自分でも何屋なのか分からないぐらい色々とやってます。

ビジネスでは専門性を決めて、それに特化したほうが良いと言われてますが、その概念を覆して何でも屋みたいな人が増えてきてる気がします。

自分の中でコンセプトが確立してないと使い勝手の良い人になってしまうので要注意ですが、まぁ必然の流れなのかなと。

一人の人間として「◯◯が出来ます」というように、ビジネスという括りを飛び越えた活動になっていきそうです。

そうなってくると人間としての深みが求められてくるわけで、本物じゃなければ生き残れないということになりますね。