読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

秘密基地

かれこれ数年前から自分の場所を作りたいなと思っている。

最初の頃はサロンを作りたいと言ってたけれど、今は秘密基地というネーミングにした。

こっちの方が何となく楽しそうなイメージがするでしょ。

その秘密基地の運営に管理維持費が必要なわけで、それをどうやって捻出するのか考えてました。

マニアック診断士として活動して、そこから仕事をもらって収益を出して、それを秘密基地の管理維持費に当てる。

これが妥当かなと思ってました。

まぁでも、これがなかなか前に進まない。

あまりにも前に進まないものだから、あっさり中間を外して秘密基地の管理維持費を直接もらうという発想に行き着いた。

苦手なことでウンウン悩むよりも、こっちの方が近道なのかもしれない。

もちろん、そんな簡単なことだとも思ってませんが、これだと余計なことを考えなくて済む。

具体的に何をどうしたら良いのか思いつかないけれど、とりあえずは秘密基地で何をするのかWordにまとめてみましょうかね。