
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

興味を抱くまでのストーリーが面白い

これまで色んな人と話してきたけど、やっぱり面白いなと思うのが興味関心が人によって全く違うこと。

言ってみれば当たり前のことなんだけど、あまりにもバラバラ過ぎて誰一人として被ってないというのが凄いよね。

例えば僕で言うと、ゲームやお笑いやスピリチュアルなことに興味がある。

更に面白いのは、人生でそれらに興味を持たせるような出来事があったということ。

他の人だったらスルーしてるかもしれないことに、理由は分からないけど自分は引っかかってるというのが興味深いんですよ。

逆に言うと、宇宙飛行士とか昆虫などには全く興味が無い。

これらで自分の人生で大きく影響を与えるような出来事も無かった。

だからこそ自分には無縁な宇宙飛行士や昆虫に興味を抱くまでのストーリーを聞くのが面白いのかもしれない。

ここからが不思議だけど、興味関心に沿って行動していくと、それを後押しするような出来事が起きる。

分かりやすいので言うと、周りに賞賛されたりとか、お金が入ってきたりとか。そう考えると人生というのは本来進むべき方向に導かれるよう仕組まれてるのかもしれない。