読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

いいね!押すの飽きたわー

あなたの記事を読みましたよという反応は示せるけど、手軽さゆえに雑になってるような気もしなくない。

はてなスターみたいに複数個いいね!付けられるようになったらバリエーションが増えて面白いんだけど。

なんで最近は一手間かけてコメントを書くようにしてます。

こっちの方が深いコミュニケーションが出来るし、絶対ではないけど相手からの反応もあるから面白い。

意見交換することによって自分の世界観も深まっていくのも良い。

少し話は変わるけど、Facebookのコメント返しに二時間費やしてる人がいると聞いて、それはやりたくないなと思った。

基本的に僕のスタンスはコメントを返したくなったら返します。

無理矢理書くのも変かなと思っているので、何も思いつかない時は何も書きません。

まだFacebookそのものに飽きたわけではないですが、それも時間の問題なのかなと。

僕の周りでもFacebookから離れた人がチラホラいるので、あと数年したら過疎っててもおかしくはないのかなと。

ちなみにTwitterは未だに面白いですね。