
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

普通が一番面白い説

各々、当たり前すぎて取り上げるまでもない普通なことってあると思います。

例えば、毎日腕立て伏せをするとか、考え事をする時はノートを活用するとか。

こういうのって自分の中では普通な感覚だけど、周りからしたら面白いと思われるんですよね。

逆に面白くなろうとして特殊なことをやってしまうと、あまり面白くなかったりする。

まぐれでホームランになることはあっても、そもそも自分の中にないことをやってるから続かない。

本来の姿からかけ離れてますからね。

漫才を見てても普段の自分らを、ちょっとだけ脚色して漫才に置き換えてる漫才は面白い。

ブラマヨ吉田が普段自分が言わないようなことは漫才で言わないと語っていたけど、これって普段の自分に価値があって面白いと思ってるから出来ることだろうし勇気があることだと思うな。

自分としては、皆の中に眠っている普通なことを掘り起こしていきたい。

ちなみにそれはマニアック診断で受けることが出来ますと、ちゃっかり自分の宣伝もしておく。w