
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

何かが自然発生するコミュニティ

数年前に「橋を架ける会」という月に1回集まって、お互いの近況報告をするという会に参加してました。

それがきっかけで「ごく一部の人だけに役立つ講座」「褒めゲーム」が生まれて、今のマニアック協会に繋がっているわけです。

お互いの方向性が定まってくると話すことも固まってくるわけで、もう会わなくても良いかという空気になり自然消滅してしまいました。

この経験から熱量が高い人達が集まってくると何かしら生まれるんだなということを学んだわけです。

来週はマニアック協会の会員で交流する「仏滅の会」があるわけですが、これも地道に育てて面白いことが自然発生する場になれば良いなと。

そもそも「仏滅の会」自体も自然発生したので理想の方向には進んでますね。

マニアック協会を始めて約2年半。

ようやく何かが動き出したような気がします。

相変わらずのスロースターターっぷりを発揮してますが、これからもマイペースで続けて面白いことを生み出し続けていきます。