
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

正論だけどクソつまらない

勉強しまくってる人に多いんだけど、言ってることは確かに正しい。

でも、クソつまらないということがある。

正論を言ってるわけなんで、こちら側も否定しにくいんですよね。

その場で「つまらない」と言ってしまえば、それまでなんだけど、確実に空気を悪くするから言いにくいというジレンマ。

感覚的なものなので論理的に説明するのも難しいし、もしかしたら僕だけが、そう思ってるという可能性もありますし。

逆に面白いことを言おうとしてくれてるんだけど、その言ってることが面白く無いというケースもある。

こっちのケースだと「つまらない」と言ってしまうと、センスそのものを否定することになってしまうんで、もっと言いにくい。

なんでこんなことを書いたかと言うと、なんか前からモヤモヤ思っていたことなんですよね。

わざわざ人に話すことでもないし、ブログに思いをぶちまけてみました。

ちなみにこのブログを読んでくれてる人は大丈夫ですんで。w