読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

引き寄せが上手くかなかった3つの理由

引き寄せの法則を知ってから、7~8年ぐらいになるわけですが、思い通りにいったこともあれば、そうでなかったこともあります。

どうして上手く行かなかったのか、ようやく分かったのでメモ代わりに書いておきます。

1.自分事に思えなかった

叶った願望というのは、まぁ何とかなるだろうと気楽な気持ちだったのですが、叶ってない願望はどこか他人事のように思えてました。

理想だけど絵空事だよなぐらいの気持ち。

2.自力で何とかしようとしてた

願望に対して「どうすればそれが叶うのか?」と必死に考えてました。

当然、頭で考えて分かるわけもなく無駄にエネルギーを消耗してましたね。

引き寄せに対して半信半疑だったとも言えます。

3.結果を素直に受け入れられなかった

思いがけず欲しかったものが手に入った時に「嬉しい!」という気持ちと、どこかで「これはまぐれだ」と素直に受け取れない自分がいました。

今にしてみれば、そりゃ上手くいかないわなと分かりますが、当時は全く気が付きませんでしたね。

これらに関しては、体感として理解できなければ分からないと思います。