
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

本当の自分に戻る旅

ブログ巡りをしていたら面白い記事を見つけまして、何が書いてあったかというと、成功している人が重要視するのは「本当の自分であること」。

シンプルながら、なるほどなぁと唸ってしまった。

子供の頃って純粋にやりたいことがあればやってましたよね。

それが本当の自分です。

大人になっていくに従って一般常識やら社会通念みたいのが入ってくるので、やりたいことも我慢するようになってくるわけです。

答えは自分の中にあるという言葉もありますが、まさにそれで心の声に従って行動していけば成功するようになってます。

文章にすると簡単そうだけど、これが曲者で自分の想定外のことも起こってくるので、それに耐えられるかにも掛かってくるんですよね。

僕も100%心の声に従って動けてるかというとそうでもなくて、やっぱりビビってしまって躊躇することはあります。

躊躇していても同じことの繰り返しになるので、遅かれ早かれ動く方向にはなりますが。

その自分で作った制限をぶち壊していくのが生きることの醍醐味のように思えます。

制限をぶち壊すたびに自由を感じて先に進むみたいな。