読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

職業=私

ブログやメルマガを読んでいると、こういう主張をしている人が目に付くようになってきた。

僕だったら職業=森田トオルみたいな。

時代の流れも"個"に向かっているわけだから何らおかしいことではない。

ちなみに僕も、その一人で「何をやってるんですか?」と聞かれると困る。

細かく説明しようとすると混乱させてしまうし、どれかひとつだけピックアップしても勘違いされてしまう。

最初に書いたように「自分の名前が職業です」と答えても良かったかもしれないけど、それはそれで混乱させそうと思ったので、マニアック診断士という職業で括ってしまうことにしました。

ぶっちゃけ、これでも混乱はさせると思うけど、不思議と反応してくれる人は反応してくれる。

まぁ自分のやってることを総称して名づけたわけだから、当たり前といえば当たり前なんだけど。