読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

普通に呼吸が出来て幸せ

先日、クレニオセイクラルセラピーを受けてから深い呼吸が出来るようになりました。

鼻から空気を吸ったら、しっかり身体の中に取り込める感じ。

すっごく当たり前のようだけど、これが出来てなかったんですよ。

受ける前の自分は、呼吸をしてても息を吸えてないような感じがして、強めに息を吸ってたりしました。

でも、呼吸が浅くなっているという自覚がないから、変なクセが出来てしまったなという認識でした。

今から考えると、身体がそういう反応をしても仕方が無いわなと分かりますが、指摘されなかったら気が付かなかったと思います。

やっぱり無意識に息苦しさを感じながら生活するのと、しっかり呼吸が出来て生活するのでは全く違いますね。

ネガティブな気持ちになることが減りました。普通に呼吸が出来て幸せだなと思ったのは初めて。

たぶん自分が気づいてないだけで、他にも身体が変化しているはず。

呼吸だけに関わらず本来の身体からズレている箇所ってありそうだから、それを整えていくだけで快適な人生を過ごせそうですね。