読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

いるだけで安心

はい、よく言われます。

当然ながら狙ってやってることではないです。

だからかもしれないけど「あー、そうなんですね」ぐらいにしか受け取ってなかった。

でもこれって実は物凄い価値があるように思えてきたんですよね。

それは何故かと言うと、最初にも書いたけれど狙ってやれることではないから。

スキルやテクニックを身につけたからといって習得できるものではないし、努力でなんとかなるというものでも無い。

その人の空気感や在り方が大事だったりする。

その安心感を与える空気感や在り方は、どうやったら作られていくかというと、本音で生きているかどうかだけ。

めっちゃシンプルですよね。

心の底から思ったことを話す人って聞いている人の心に響きます。

それが、その人の空気感や在り方となって表れてくるわけです。

ちょっと強引にまとめた気もするけど、まぁいいや。w

そもそも人って安心欲求というのがあるから、一緒にいて安心できるって根源的なものにアプローチできるから強いんですよね。

そんなようなことを、この前のマニアック診断の時に気付かされたのでメモ代わりに書いてみました。