
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

咀嚼しながら文章を読む

f:id:trmrt:20150902122617j:plain

ふと思いつきで、とある人のメルマガを写経してみた。

最初は、ただ写経するだけだったけれど、途中から自分の感想を横に書いたみた。

対したことじゃなくて「なるほどー」とか「よく分からない」ぐらいのレベル。

そんなことをしてみたらメルマガの文章と対話している感覚になってきた。

書いてる人がコピーライターというのもあるけど、テンポ良く対話が進んでいる気分になって楽しいんですよ。

これは新たな発見だった。

そんな感じで文章を丁寧に咀嚼しながら読むので頭に入ってくるし、触発されて新しい発想も生まれてくる。

改めてブログとかメルマガって読んでいるようで読んでないなと思った。

数多く読めば良い訳じゃないね、これは。