読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

昔から変わらず好きなことって何?

僕は昔からお笑いが好きで、それはアラサーになった今でも変わりません。

特に人となりが出やすい漫才と大喜利が好きです。

今ぐらいの時期だと小学生の頃は、フジテレビの27時間テレビが楽しみで楽しみで待ち遠しかった記憶があります。

年に一度のお笑い祭みたいな雰囲気で、かかさず見てましたね。

ちなみに今年のに関してはノーコメントで。w

この前のYougoラジヲでも話しましたが、今の自分はお笑いを見てきた蓄積が仕事に活かされていると思ってます。

日常でも人を笑わせるのが好きだったりしますが、これも仕事に活かされてます。

以前に出場したセミナーコンテストの時なんてモロに影響が出てました。

だったら、お笑い芸人になるというのが自然な流れだけれど、そこは目指そうとはしなかったんですよね。

人前に出て行って何かをしたいという気が無かったというのもあるし、はなから頭になかったというのが正しいのかな。

なので、一見すると何の役にも立って無さそうなことが、実は役に立っているということがあります。

無駄だな~と切り捨ててしまうのではなくて、自分はこれが好きなんだという気持ちを大事にして欲しいです。