
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

木を見て森を見ず

「これ何度目かな?」というぐらいトリックに引っかかっていたので、その反省を込めて記事を書きます。

本当、定期的に引っかかるので自分でもいい加減にして欲しいのですが…。w

引き寄せの法則というのは、自身が発するエネルギーというのが大事だったりします。

明るいエネルギーを発していれば明るいものがやってくるし、暗いエネルギーを発していれば暗いものがやってきます。

それ系のサイトや本で書かれていることはシンプルにこれだけです。

僕が何のトリックに引っかかっていたかというと「自分は実績が分かりにくいから人が集まりにくい」という思い込みがあったんです。

これを何とかしようと考えてみるものの何も思い浮かばないんですよね。

そこから原点の引き寄せの法則に戻るわけですが、よくよく考えたら実績とか関係ないなと。

それで選ぶ人という人もいますが、そうでない人というのも大勢います。

というか最も大事なのは自身の発するエネルギーだなと。

答えが分かっているのにドツボにハマってしまうのは、これまで生きてきたクセが染みついているからなのか、それとも人間誰しもそういうものなのか。

ドツボにハマって抜けられない人もいるわけだから、落とし所が分かっているだけありがたいのかもしれないですね。